« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

ミシン糸立て4

Img_0968

コンパクトサイズを作ってみました。

幅22cm 高さ26cm 奥行き10cm  

木製 水性ニス仕上げ

Img_0970

もう少し幅も高さも縮められそう

取り難くなりそうな気がしたのでこの位にしたのですが・・・

使ってもらって意見を聞いた方がよさそうです

2011年1月29日 (土)

タオル掛1

Img_0959

洗面所のタオル掛を作ってみました。happy01

全体幅:25cm タオルを折って掛けるタイプです

木製ウレタン塗装 タオルが掛かる部分はステンレス製

Img_0966

toilet 用考えて見ます。

同じものになるかな? 

2011年1月28日 (金)

これ出てくるよ

Img_0691

なにやら カサカサ音がするので見てみると

トイレットペーパーボックスの

トイレットペーパーを引き出していました sign01

どうやら楽しかったらしく 満足げな表情に見えたので

怒る気がしませんでした coldsweats01

 

2011年1月27日 (木)

またまたレジ袋です

Img_0568

レジ袋は何回目かになるのですが

かわいらしい表情が一枚あったので 1枚だけ投稿します。

ノエルはレジ袋を見ると必ず中に入ります

なぜ袋の中に入るのか

ちょっと不思議なのですが sign02

面白いので そのまま見てます。 happy01

2011年1月26日 (水)

久しぶりの猫じゃらし

Img_0614

久しぶりに ネズミの猫じゃらし ノエルは早くもテンションup

Img_0611

絶好調 shine

Img_0635

ミルヒー:宙を舞ったネズミにスイッチ ON up

Img_0665_2

ミルヒーは全速力 dash

Img_0644_2

ノエル:待機? eye

Img_0668

ミルヒー:ダウンdown

Img_0655

ノエル:待ってましたup

家は猫じゃらし始めると長いです coldsweats01

2011年1月25日 (火)

ちょい見?

Img_0624

テレビを見ているとき後ろの方で バタン 

振り向くとノエルが箱の影からちょい見

ゴミ箱の上に置いていた箱を落とした様子

隠れているのか 私じゃないよ 表情に見えて

怒れないんですよねー despair

2011年1月23日 (日)

トイレットペーパーボックス4

Img_0739

トイレットペーパーホルダーとトイレットペーパーボックス

の違いがはっきりと解りませんが トイレットペーパーボックスにしておきます

トイレットペーパーホルダー置型かな sign02

Img_0738

トイレットペーパーホルダー4を我が家のトイレに付けて

トイレットペーパーホルダー1を私の作業台のところで使用するようにしました。

トイレットペーパーホルダー1は良く見てみると置き型として使えそうだったので

作業台で使ってます。

で 思ったのが4と1を合体したら面白いかな sign02

作ってみると 結構面白いのが出来ました。 happy01

でも、材料に杉を使ったのが失敗でした すぐ壊れそうです

作っている途中も折れそうでした

やっぱり ナラで作っておけば良かった。crying

ちょうど良いサイズの杉があったので つい妥協してしまいました。残念

2011年1月22日 (土)

木製スプーン2

10cm12cm1

大き目作ってみました。(調味料入れ用?) happy01

手前:長さ10cm

奥:長さ12cm

仕上げ等は前回と同じです。

彫って・磨いて地道な作業だけど

曲線が変化していくのが 何故か面白い happy01

変わり者なのかな・・・

2011年1月21日 (金)

ノエルは枕?

Img_0575

並んでるね heart04

そのまま もちろん寝るよね? 

Img_0578

お休み sleepy

ノエルは枕だね ちょっと窮屈そうに見えるけど happy01

2011年1月20日 (木)

ストーブの前が大好き

最近の寒さのためかな sign02

Img_0480

ノエルはもちろんストーブの前大好き heart04 なので

1匹の時は大の字で happy01

Img_0555

最近は2匹でストーブ前のコタツ布団の上を占領 sleepy

ミルヒーはコタツの中好きheart04だったのですが

やっぱり 最近の寒さのせいかな sign02