Feed

2016年11月 6日 (日)

スマホケース

Img_4047

カイマンと真鍮エンボス加工

Img_4049

スマホスライドパーツ

Img_4052

完成

Img_4054

Img_4053

今回はコバもきれいにできました

Img_4056

2016年5月29日 (日)

ロールペンケース

Img_3930 

ちょっと時間があったので作ってみました

Img_3945

これならペンを探すことなく

一目で解る

Img_3939

ちょっと大きくなってしまったのですが

私物なので

2014年9月28日 (日)

名刺入れ3

Img_3689

カイマン(ブラウン)

今回は裏地つけて真鍮を使用

Img_3690

久しぶりに縫おうとしたら

縫い方忘れてて

ネットで調べながらの作成

Img_3701

何とか完成

完成してから思い出したことが

いっぱい

コバの処理、真鍮(金物)加工

今度作るときは、思い出してから作ろう。coldsweats01

自分で作った、自分用の物なので、

 改良しながら使っていきます』

2012年1月 9日 (月)

名刺入れ(革)2

Img_3138_2

ワニ革クラウン部分に再チャレンジ

今回はアルミ板とコラボ

Img_3139_2

磨きは #2000から初めて#8000・#10000・#15000

最後はピカール液使用
Img_3141_2


ブログアップはしなかったのですが

固定している仕立てよう レーシングポニー

見よう見まねで作って見ました

市販品を使ったことはないのですが

これで今のところは 十分かな

Img_3147_2

完成

Img_3149_4

コバの処理と糸の縫い方など

前回解らなかったところ

教えてもらい 色々悩んだ結果

木工用の工具を使って試してみたところ

うまく行きませんでしたcrying

アルミの加工ももう少し勉強したほうがよさそう

Img_3153

いつものことですが 満足行く作品ができるまで

いつか またチャレンジ(クラウン部分使用の小物)してみます

当分は尾の部分で練習してみますcoldsweats01

2011年12月24日 (土)

名刺入れ(革)

001

今回はオールワニ革

贅沢ですがクラウンの部分を使ってみました

003

クラウンの部分は取り扱うの難しいです

切るのも縫うのも coldsweats01

006

2つ折 名刺入れ

007

表面

008

裏面(内側)

009

なんとか完成 coldsweats01

2011年12月18日 (日)

ハサミケース

002

ワニ背革の尾の部分と

羊皮?端材で購入した2種類を使用したハサミケース

004

裏(内部)に羊革を使用し2つ折にして

縫い合わせて見ました

005

クラウンの部分を切るのちょっと手間がかかりました

話には聞いていましたが  硬い coldsweats01

007

完成 happy01

2011年12月11日 (日)

キーケース

001

革製品にチャレンジしてみました

まずは練習用に市販のキットを買ってきて挑戦  

接着して 縫うだけのものです

005

接着とヒシ目打がちょっとずれた

なかなかうまくいかない

008

とりあえず 縫ってみました

縫い目が汚い 最初は特に汚い

これも うまくいかないcoldsweats01

009

何とか 完成 happy01

次は本番 ワニ革をいただいていたので

挑戦してみます 

縫うの考えただけで 大変そう coldsweats01

大丈夫かな・・・