« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月14日 (木)

夏バテ気味かな?

Img_2520

新しく買ってきた動くねずみ

Img_2514

ノエルは興味津々 lovely

Img_2512

でも、暑さには勝てない?

すぐにやめてしまい 

壁にもたれかけてしまいました coldsweats02 

2011年7月13日 (水)

これはもう大丈夫?

Img_2383

掃除機(掃除道具)は嫌いだった我が家の猫 angry

見かけただけで逃げていたのに

Img_2385_2

ミルヒーはいつの間にか

掃除機以外は気にならないらしいく

たまに遊ぶ時も happy01

2011年7月12日 (火)

キッチンペーパーホルダー7

Img_2420

木製キッチンペーパーホルダー

スパイスラック付き

材料:メルサワ

Img_2441

カット後

メルサワの無垢材を使用していたのですが

一部、破損してしまいナラ集成材に変更

Img_2447

研磨・塗装後組み立て

Img_2451

トイレットペーパーホルダーと違い

この蓋の作り方なら既製品の金物で十分です

Img_2493

完成 happy01

2011年7月11日 (月)

気持ち良いのか?

Img_2386

暑いね 

Img_2388

座卓の足が冷たくて気持ちいいのかな?

二匹で同じような事して

2011年7月 9日 (土)

トイレットペーパー7

Img_2337

木製トイレットペーパーホルダー置き型

ナラ集成材使用

Img_2350

水性ニス仕上

Img_2396

組み立て

この形状は調整がちょっと細かいかな?

Img_2398

可動部分の金物が

もう一工夫必要かな?

Img_2399

何とか完成

Img_2413

まだ 工夫しないといけないところが

いくつかありそうです。

Img_2418

ちょっと ねじれも出てしまった

トイレットペーパーが木に当たってしまっている

残念 coldsweats01 次 がんばろう 

2011年7月 7日 (木)

邪魔してすいません

Img_2379

今 格闘中だから  

邪魔しないで angry

Img_2380 

もういい やめる

見ないで angry

2011年7月 6日 (水)

なぞの黒い点?

Img_2507

右足の前にある黒い点

少しずつ動いている

Img_2508 

蟻だと思っていましたが

良く解らず? 小さい虫?

Img_2510

いつもは猫パンチで動かなくなるまで

攻撃するのですが

Img_2511

今日はいきなり食べてしまった・・・coldsweats01

2011年7月 5日 (火)

当分は思い出しそう

ふと気がつくと

ミルヒーがいつもと違うものに反応

ちょっとの間、レッグマジックに掛けられたバック

気になるみたい

Img_2503

この立ち姿、思い出してしまった。

Img_2504

"きょうの猫村さん"

初めて存在を知ったときは

ネットの画像で解りづらくメタボ猫かと思っていましたが

たてむすびのエプロン姿の猫でした。happy01

ちなみに先週購入した ”きょうの猫村さん1・2”

1は読み終わり2の途中です

続きを読むとき思い出しそう。happy01

2011年7月 4日 (月)

遊ぼうよ

Img_2340

私がイスに座ろうとすると

先に乗るようになってしまった ミルヒー

Img_2345

どいてくれないので

近くのイスへ移動

Img_2364

しばらく 遊んでやらないと

机の上でゴロゴロ始めてしまい

大変なので ちょっと遊ぶかな

2011年7月 3日 (日)

今日はご機嫌?

Img_2329

二匹でクーラーの風の当たる場所で

涼んでいましたが 突然

Img_2330

ノエル ゴロゴロ始めてしまい

ミルヒー びっくり! 

Img_2334_2

なぜか? ノエル逆切れ

Img_2335

ミルヒー機嫌が良いのか?

格闘にならず 噛まれながらも 毛繕い?

格闘にならない時もあるみたい。