« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月 9日 (水)

シルエット?

P1010453

なんとなく 雰囲気が良かったので

P1010449

手振れ? ピンボケ? 失敗作品?

でも感じが良いと思い

掲載してみました

個人的に意外とお気に入り lovely

2011年11月 8日 (火)

どこの猫もそうなのかな?

P1010428

我が家の猫 2匹して

ひじあて・背もたれ・枕 何か物の上に

ちょっとだけ乗っているのが好きみたい

そういえば 人の足も枕というか背もたれにしてる時が

その時はうれしい heart04 

でも 重くてすぐ疲れ(足が痛い)

ちょっと移動してしまいます

残念です coldsweats01

2011年11月 7日 (月)

トイレットペーパーホルダー9

先週末、家に帰ると荷物が届いていました

記憶のある箱です 次の瞬間

あ~ 落選したのだと

今回もか・・・

次回はトイレットペーパーホルダー置き型ではなく

別のものでデザインと技術も磨こう 

がんばろう

いつものように紹介します

Img_2970

材料はナラの集成材

Img_2976

固定中です 

いつものことですが 今回もここで少しねじれてしまいました

もう少し 工夫しないと

Img_2978 

今回は自然素材仕上げ

上柿渋塗装とアマニ油仕上げ

ナラの集成材ではなく無垢材で作っていれば

ほぼ天然素材だったのですが

無垢材を使用しても

ボンドを使用しているので全て天然素材には

ならないのが残念ですcoldsweats01

Img_2991

テーマがハート&ハートでしたので

ハート(心)の輪とLOVE( 個人的な感情を超越した、幸せを願う深く温かい心。)

を繋ぐ意味を込めて作った作品です

Img_2993

次回 がんばるぞup

2011年11月 5日 (土)

猫のため場所

P1010413

ノエルの好きな冷蔵庫の上

日が当たらずちょっと冷たいかな?

冷蔵庫の近くの窓にカゴを置いて

日向ぼっこが出来るようにしました

P1010415

満足してくれたみたい

また八重歯(犬歯)がちらっと

チャームポイント?shine

P1010416

この角度の方が見える(八重歯)

P1010417_2

この角度は見えない?

何でかな?

P1010418

耳先の毛がきれいに写ってる 

気になる部分の特集になってしまった lovely

2011年11月 4日 (金)

猫の表情

P1010385

抱き合って

仲良さそうに見えますが

格闘中です 

P1010387

ミルヒーの猫パンチpunch

にらみもきいてます

P1010390

ノエルの猫パンチpunch

ミルヒーの身構えてる

さっきと大違いの表情

P1010399

2匹で猫パンチ

しばらく にらみ合い

しかし ミルヒー我にかえり

ふと こちらに気づき

P1010403

それを察知したのか

ノエルも気づいた

P1010405

ノエル こっちをにらんでる?angry

P1010410

ミルヒーは冷めたみたいですがdown

ノエルはまだ怒り収まらずpout 

でも 今日はこれで終了

猫の表情見ていると 面白いです happy01

2011年11月 2日 (水)

あまり気にしないで

P1010373_2

ノエルの気になる部分につづいて

ミルヒーの気になる部分です

ちょっと 解りにくいのですが

指の先の黒部分

P1010374 

汚れているのではありません

模様です

最初 気付いた時は

家の中しかいないのにどこで汚してきたのかと

思って取ろうとしたことがありました がっ

取れなかったので良く見ると模様だということに気付きました

でも たまに気になって こすってます

嫌がられてますけど coldsweats01

P1010376_2  

ベットになった枕の上で腕枕をして寝る猫 happy01

2011年11月 1日 (火)

結局、勘違いでした

P1010442

週末にノエルの気になる部分

犬歯を調べてみようとするのですが

一人では なかなか うまく撮影できず coldsweats01

結局 2人で挑戦

P1010484

右の歯が大きいように見えていたのですが

ほとんど 一緒?

右ではなく左が長い?

かわいそうだけど もうちょっと詳しく

P1010487

左が長かったです

それと少し出ているというか?

犬歯の場所がちょっと前?

ちなみに ミルヒーは こんな感じ

P1010441

ミルヒーのほうが後ろ?

そんな気がします

ノエルの歯が当たっていたのは

大きいのではなく 

長くて ちょっと前についていたからかな?