« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月19日 (月)

日課

P1010872

いつものように スズメを見て

何故か?

窓 閉っているのに 

匂いを嗅ぐミルヒー

P1010874

ノエルは

スズメ 動くもの大好き lovely

2011年12月18日 (日)

ハサミケース

002

ワニ背革の尾の部分と

羊皮?端材で購入した2種類を使用したハサミケース

004

裏(内部)に羊革を使用し2つ折にして

縫い合わせて見ました

005

クラウンの部分を切るのちょっと手間がかかりました

話には聞いていましたが  硬い coldsweats01

007

完成 happy01

2011年12月17日 (土)

もっと遊んで

P1010831

朝 服を着替えているとき

ハンガーをベットの上にちょっと置いていると

いつの間にか ミルヒーが来てハンガーで遊んでいる

P1010834

面白かったので ちょっと見ていました

P1010839

一人遊びは 飽きたみたいなので

舌出てるよ happy01

P1010854

ちょっと 遊んでみました

P1010862

2011年12月16日 (金)

近くにはいるけど

P1010815

最近 寝ているところの写真の多いノエル

人の近くにはいるのですが

あまえることもせず 

おとなしく見ている? 寝てること?が多く

それ以外の写真は なかなか撮れず・・・coldsweats01

P1010823

でも 寝ている姿 面白いの多いのですよ

アゴだけ出してみたり

手とか足をぶら下げて寝てみたりするので

今度は遊んでいる姿 紹介します

2011年12月15日 (木)

大好きな箱

P1010788_2

いつもの事ですが

箱を見ると ご覧のとおり

今回はサイズがピッタリsign02

P1010802

そうでもなさそう はみ出てるね coldsweats01

箱も曲がってるし

でも 満足そうな表情 happy01

2011年12月14日 (水)

お気に入りの場所

P1010767

体がちょうど収まる大きさが大好きなノエルheart04

2011年12月13日 (火)

猫も飼い主も幸せ

P1010919

寒い日は 日向ぼっこ

うっsign02

P1010921

そのお腹周りはどうしたの?

食べ過ぎ? まっ いいか happy01

P1010922

暖かくなってきた?

それじゃ ちょっとだけ

P1010923

ゴロゴロ言ってる heart04

P1010925

ちょっと満足?

まだ?

P1010927

満足した?

猫よりも人間が幸せ感じてるか? lovely

2011年12月11日 (日)

キーケース

001

革製品にチャレンジしてみました

まずは練習用に市販のキットを買ってきて挑戦  

接着して 縫うだけのものです

005

接着とヒシ目打がちょっとずれた

なかなかうまくいかない

008

とりあえず 縫ってみました

縫い目が汚い 最初は特に汚い

これも うまくいかないcoldsweats01

009

何とか 完成 happy01

次は本番 ワニ革をいただいていたので

挑戦してみます 

縫うの考えただけで 大変そう coldsweats01

大丈夫かな・・・

2011年12月10日 (土)

どうしようかな

P1010756

狭い窓枠で2匹して 日向ぼっこ

満足そうなミルヒー lovely

ノエルはキョロキョロ

P1010760

ノエルの見ている先は

冷蔵庫の上

もうちょっと 暖まってから 上るか

もうそろそろ 上るか

考え中?

2011年12月 9日 (金)

寒かったみたいです

P1010775

家に帰ると 

いつものように猫が迎えに来てくれた

ちょっとうれしい heart04

ダウンを脱ぎ ちょっと床へ置くと

カサカサ音がするので見てみると

ご覧のとおり

P1010777

寒かったのだろうと思い そのままにしていると

2匹で入ろうと・・・

ちょっと 危険な予感 sign03

ノエルが掘り始めてしまい

すぐに片付ることに

危なかったです coldsweats01