« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月29日 (金)

猫の寝相

P1060682

色々なところで寝てみたり

色々な姿で寝てみたり

いろいろ見るけど

手と足をこんな風に重ねて寝ているの

初めて見た

P1060690

ちょっと近づきすぎ?

手が動いた

それでも気持ちよさそうに寝ていた

2014年8月24日 (日)

ロックミシン糸立て3

Img_3662 

今回150個用

相変わらず芯棒を立てるまでが時間がかかるcoldsweats01

Img_3663 

物が大きいだけに

組み立て作業に苦戦

Img_3666

何とか完成

Img_3667

いつもはマグネットキャッチつけるのですが

さすがにこの大きさは 

磁石がつかなさそうなので

Img_3670 

掛金のみ

Img_3671

丁番もいつもは

板の厚みの部分につけるのですが

こんかいは割れそう? さけそう? なので

木材の材質と物の重さ形を考慮して

この取り付け方法に変更

でも 

この付け方には欠点が

隙間ができる

隙間を作らないと

木と丁番がこすれて

キュッキュッと音がする

色々な勉強ができた作品になりました

芯棒も数本曲がってしまった

作り方をもう少し工夫したほうがよさそう

2014年8月23日 (土)

猫の場所

P1060812

ぴったりの箱

P1060823 

今年はこの箱が気に入った見たい

P1060836 

ほんとぴったり

P1060840 

しばらくは

この箱はこのまま

猫のベットhappy01

2014年8月14日 (木)

窮屈そうに見えたのだけど

P1060637

いつもは同じ方向を

向いていることが多いのですが

P1060651

たまにこんな時もある

P1060661_2

上から見ているのと違って

ずいぶん気持ちよさそうにしているhappy01

2014年8月 6日 (水)

ブラインド越しに外を見る猫

P1060619

お目当てはブラインドの後ろにある草なのですが

ノエルはたまに

ブラインドの隙間から見える世界が

気になる見たいhappy01

太陽にほえろって番組で

石原裕次郎がブラインドに指をかけて

外を見るシーンを思い出す

2014年8月 3日 (日)

かごの中

P1060594