« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月15日 (火)

なにこれ?

Img_0912 

何か落ちてきたね sign02 

最初は2匹で固まっていたのですが

珍しくミルヒーが先に興味を示

Img_0915_2 

猫パンチ punch

動いてしまうとノエルのスイッチON

Img_0916

この後は いつものように 

長~い遊びが始まってしまいました。coldsweats01

見ていると面白いのですが、

ひたすら走り回って 物を倒したりするのがちょっと大変 weep

2011年2月14日 (月)

メガネスタンド2

Img_1143

小さいタイプを作ってみました。happy01

木製 水性ニス仕上げ

めがねの形で安定しない欠点がありますが

とりあえず この(写真)メガネ専用で使用する事にしました。

いつか 良いアイデアが出たらまた作りますup

2011年2月13日 (日)

木製スプーン3

Img_1102

木製スプーン2は調味料をすくう量少ないみたいなので

先端が深く広いタイプを作ってみました happy01

両方共 長さ:12cm  幅手前:3cm 奥:5cm

仕上げは 前回と同じオリーブオイル磨きです

Img_1107_2

木製バターナイフも作ってみました。 happy01

長さ:12cm 仕上げは同じくオリーブオイル磨き

ちょっと短いような気がする coldsweats01 使ってみてまた検討します。

2011年2月12日 (土)

今日も仲良く

Img_0841

2匹並んで隣の庭を観察 eye

もちろん 目的はスズメ 

Img_0829

時間が経つと いつの間にかsleepy

ミルヒー出てるよ happy01

最近 たまに舌出して寝てるのを見かけるようになりました。

2011年2月11日 (金)

VSじゃがいもとたまねぎ

Img_0843

袋の中に何か発見 sign02

じゃがいもだよ 食べれないよ 

Img_0848

いつものように袋の中に 頭を入れて

匂いをかいだけど あまり興味はないみたい

Img_0853

こっちは何 袋じゃないけど

Img_0855

ちょっと匂いがきつかったのか shock

固まってしまいました

たまねぎの匂いに負けたね happy01

2011年2月10日 (木)

ノ-プロブレム?

Img_0791

いつもの場所でいつものように寝るよ~ sleepy

その前にノエルの毛繕いかな sign02

Img_0792

振り向くとそこは 耳の中だった 

Img_0793

なに- angry  別にいいのそんなに見ないで

猫の日常て楽しいですよね happy01

表情が意外と豊かで sign02

人間らしいところも結構あるし 

2011年2月 9日 (水)

色っぽいでしょ~

Img_0771

ミルヒー:スリスリ大好き

この座り形 色っぽいでしょ heart04

Img_0772

スズメが飛んでくるとついつい反応 

スズメの方が好き sign02

猫って色気ってあるのかな happy01  

2011年2月 8日 (火)

何が気に入らない?

Img_0763

洗濯をしようと洗濯機のところへ行くと

びっくり sign03 ノエルが洗濯機の中に  sign02

Img_0768

何をしているのかと見ていると

洗濯物を埋めていた sweat01 

唖然 おやじ臭 sign02  ちょっとショックでした crying

Img_0769

ノエルを洗濯機から出すと ちょっと不機嫌 angry

こっちが 気分悪い angry

でも大笑いしてしまいました happy02

2011年2月 7日 (月)

名刺入れ1

Img_1060_2

木製名刺入れ 厚みは15mm位です

めがねスタンド作成時にこのサイズの端材が出たので作ってみました。

Img_1045_2   

右下にロゴマークをデザイン

焼印を作ろうとしたのですが 金額がちょっと高かったので

正式な名前は解りませんが 

イラスト・・・(ハンダコテみたいな物)で書きました 

猫の足跡マークと  手作り:Homemade  猫:cat  レコード:record

の頭文字をとった H.c.r にしました。

2011年2月 6日 (日)

メガネスタンド1

Img_1038

木製メガネスタンドを作ってみました。 happy01

最近出張が続きメガネを置くところに不便を感じたので

急きょ作ることにしました。dash

ドタバタしながら何とか完成 happy01 

サイズを何か勘違いしたらしく大きくなってしまたり weep

など金物無しで作たのですが

パテの後がはっきり出てしまいました ちょっと残念ですが weep

満足してます happy01  

これも 今度もう一つ作ますup