« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月18日 (日)

気持ち良く寝ていたのに

P1000557

また びっくりさせてしまいました

ごめんなさい

ノエルが階段のところで顎か手をちょっと出して

寝ている姿がかわいいので

ついつい カメラを向けてしまう

で 気づかれて起こしてしまい

ちょっと嫌そうな顔をされる pout

P1000559

でも 最近 慣れてきたのか?

すぐ寝ます sleepy

でも顎と手はもう少し経ってから出すのかな coldsweats01

その姿を見ていると癒されるので

今度 紹介します。

2011年9月17日 (土)

マッサージ?

P1000520

前回 ノエルが使用していた所を紹介した

パイプ枕 

今回はミルヒーが使用中

P1000515

ミルヒーはパイプ枕より

この場所が気に入ったみたい

P1000517

ご覧の通り 足で壁を蹴って(突っ張る)

肩・背中をパイプにこすり付けるような行動をしてます

マッサージか? happy01

この場所だけで この行動をとるわけではなく

他のところでも壁を蹴って 

たまに床を滑っています

なかなか写真は撮ることは出来ないのが残念です coldsweats01 

最近は ホフク前進みたいなこともするようになりました

これもいつか紹介できると 良いのですが

なかなか 難しいです 

2011年9月16日 (金)

こんなときに限って引っかかる?

P1000464

いつもの雀か?

違うね

P1000466

網戸の向こうに虫

P1000467

ミルヒー 必死 dash

P1000468

あっ 爪が引っかかった annoy

P1000469  

爪は外れたけど 

見失った?

残念 coldsweats01

2011年9月15日 (木)

ノエルの階段好き?

P1000422

まず リビングの階段段鼻

P1000474

階段ののぼりついたところが好き? heart04

P1000436

次は 裁縫部屋の階段段鼻

P1000437

階段が好きと言うより

上から人を見ているのが好き?

人がリビングにいるときは

ロフトから見ているね eye

良く考えてみると

いつも上から見ている ノエルです。

2011年9月14日 (水)

もういい 寝るから

P1000426

ミルヒー 暑い日の夕方は 玄関土間の

ちょっと冷たくなっている所が

最近のお気に入りの場所 heart04

P1000424

突然 何か訴え始める?

P1000427

相変わらず 見ていると面白ね happy01

P1000428

相手してほしいのかな?

P1000430

相手しなかったから

ちょと 機嫌損ねたかな? angry

P1000433

損ねたみたいだね

移動して 寝てしました sleepy

2011年9月13日 (火)

偶然の方が良い感じ?

P1000410

ロフトでゴロゴロ転がっているノエルが見えたので

カメラをロフトの床に置いて

画面だけを見てなんとなく撮影

P1000411

またまた たまたまのナイスショット happy01

解りにくいのですが あくびしてます

私の場合 狙って撮影するより

なんとなく 撮影していたほうが

良い写真が撮れるのかな sign02

2011年9月12日 (月)

下足棚1

Img_2994

アパート・マンションンなどの玄関が狭いところで

使用できる省スペース型の下足棚

材料はSPF材

仕上げは水性ニス

Img_2995

カット・塗装後

Img_2996_2

W=440 H=900 D=200

Img_3000 

男性用で6足は入ります

Img_2999

足の部分に一工夫したいかな?

逆にしてポケット型も良いかも?

いつか挑戦してみます

築いた事がもう一つ flair

以前、絵本棚の作成の話があったのですが

このタイプでもうちょっと可愛くデザインすると

絵本の表の絵が見える本棚が出来そう 

これも考えておこう。

2011年9月10日 (土)

あっちよりこっちが好き

P1000393

すずめを観察中

P1000390

また邪魔をしてしまった ごめんなさい coldsweats01

お詫びと言っては何ですが 

P1000399

ちょっと 撫でてやりました

こちらの方が良かったみたい heart04

2011年9月 8日 (木)

2匹で必死に探したけど・・・

P1000383

ノエルが何かを発見 

ミルヒーも気になるみたい

P1000387

ミルヒーも参戦

でも すぐに断念して移動 sad

P1000384

ノエルは再び挑戦 dash

でも 出てくる事もなく 見つける事が出来なかった様子

何だったのだろう sign02

後で私も探してみましたが 解りませんでした

たぶん虫だと思います

2匹で必死に探す姿は珍しく

見ていて 面白かったです happy01

2011年9月 7日 (水)

邪魔したね

P1000373

寝顔の写真を撮ろうとすると 気づかれて  

びっくりした様子  sign02

P1000376

耳を立てて嫌そうな表情 

でも眠いらしく

P1000379

寝る体制をとるが

目線は横 eye 

邪魔してごめん 

写真撮るのやめます