« きままな一日(後編) | メイン | 何故ノエルだけ? »

2011年10月29日 (土)

組み立てキット(ペーパーホルダー)

Img_3063

キッチンペーパーホルダーの縦置き・横置き兼用で

キッチンペーパーBOX2を組み立てキットにした物です

材料は タモ 厚30 140mm角が2枚

丸棒が φ24-4本 φ32-1本 φ10-1本

Img_3064

組み立てやすいように 

1mmほどのしゃくりを入れてます

キッチンペーパーBOX2と大きく違うのは

ペーパーを切る部分の棒を抜き差し出来るようにしてます

BOX2は角材を2本使用したのですが

簡単組み立てキットにするために変更しました

Img_3065

研磨までで終了

後はボンドとビスで固定するだけです

色は塗っても塗らなくても良いと

個人的には思ってます 

☆ 完成形はキッチンペーパーBOX2とほぼ同じで

材料代は今回タモ材は頂いたものなので0円

購入すると

・材料代は タモ 550円位  

 (パイン材だと 300円位? 厚み次第かな?

  個人的には重みがあったほうが紙を切るときが

   良いと考えているので重い材料をおススメします)

・丸棒(全)    400円位

材料代だけだと全部で1000円以内で出来そうです happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/513243/27360543

組み立てキット(ペーパーホルダー)を参照しているブログ:

コメント

ありがとうございます
良いですよ 
楽しみにして待ってますhappy01 

自分で作るとなると、まず、こんなに
きれいに切れないでしょうね。sweat01

ドラフト単独1位指名!でお願い致します
  契約金 オリーブ石鹸
  年俸  手前味噌
で如何でしょう。。。かww

コメントを投稿