« やっぱり気になる | メイン | ノエルの好きな体制 »

2012年4月16日 (月)

シングルレバー混合栓交換

Img_3275

Before

友人宅キッチン水栓水漏れ

最初はパッキンの交換で済むと思っていましたが

Img_3276

そうではないみたい 真ん中上のあたり見える

錆びている部分、そこから漏るみたいです 

水を止めてからしばらくだけ水が漏れる状態

パッキンだと基本的には漏れっぱなしなので

ちょっと違いますね

ということで、全体を交換することに

Img_3274_2

現在Tメーカーさんの物

このタイプちょっとだけ大変? なので

今回予算を抑えたいのと取り付けが楽なタイプにします

まずは取り外し

Img_3279

真ん中が原因となった部分

ちょっと修理の跡が

Img_3284

取り外すとこんな感じ 両方ねじになっているタイプ

今度はねじと差し込むだけのタイプへ

Img_3285

こっちが楽かなみたいな、金額もさほど変わらないので

Img_3286

取り付け金物をつけて

Img_3288

差し込む

Img_3299

下部も差し込んで終わりだったはずが・・・

混合水栓からの水漏れは止まったのですが

今度はこの部分(左側のねじとれている部分)から水漏れ

Img_3298

今度こそパッキン交換

ところがこれでも水漏れが止まらず・・・???

Img_3301

原因は右下の大きいほうのパッキンもダメだったので交換

上の写真今回交換したすべての部品

Img_3290

After

Iメーカーさんの物に交換

材料代全てで¥13,000円で何とかおさまりました。happy01

今回、水栓の部分だけの交換だと思っていたのが

ちょっと考えが甘かったですcoldsweats01

他にも水漏れする部分が出てきたのが誤算・・・

2階の部屋だったので水道の元栓を開閉するのに

行ったり来たり、次回からは全て交換のつもりで段取りしよう

また、頼まれることがあったらの話ですがhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/513243/28919001

シングルレバー混合栓交換を参照しているブログ:

コメント

ありがとうございます
出来ることであれば手伝えますよhappy01
パッキン自体はほとんどが数百円?ですね
小さい工事(修理)になると一式とか日当で請求する
人も多いみたいですね!!
たぶんその考えの金額かもです?

☆ねこみちさんへ
ありがとうございます
苦手なものありますよ~♪
いくつかありますが特に編み物はダメですcoldsweats01
力の下限ができず、だんだん縮んできます
やってはいけないと思うほどですdown
例えば固いマフラーになったりですcrying

水道屋さん、すごいです~!
今度からうちも頼んでいいでしょうか・・happy01

先だって、娘の住んでいるマンションの水道のパッキンを
交換するのに、13000円もとられましたよhappy02
家主さんもびっくりしていました。
あんなパッキンなんて、千円もしないのでは・・

ゆうようさん、水道屋さんもっsign03
すごいですね~shine
ゆうようさんの苦手なものってあるんでしょうか?coldsweats01

コメントを投稿