« 桝入り猫(ねずみ付) | メイン | お花あげます猫 »

2013年1月 6日 (日)

ロックミシン専用糸立て

Img_3479

昨年の9月中旬に完成予定だった

ロックミシン専用糸立て 100本用

年が明けてから、やっと制作開始

言い訳です、ちょっと忙しくてcoldsweats01

Img_3487

普通の糸立てと違い

この芯が手間が掛かってしまった

年末に工具をそろえることが出来て

箱の精度は良くなったのですが

穴開けの工具

精度がいまいち? 腕がいまいち?

ちょっとズレてしまったcoldsweats01

相変わらず完璧なものは作れないcrying

まだまだ、未熟です

Img_3489

とりあえず完成

高さが13cmの物まで収納可能

Img_3495

なのですが

とにかくでかい

Img_3492

折りたたんだ時の大きさが

高さ65cm 幅70cm 奥行36cm

Img_3490

反省点

大きくなったため

丁番も大きくしたところ

隙間が出来てしまった

これからの課題かな?

後は上部に棚をつけたのだけど

普通の糸立てのように下にして引出付が良かったかな?

重さを考慮して棚板にしたのですが微妙か?

これも課題かな?

今回も作るのはもちろん面白かったけど

ロックミシンを調べるところ始まり

形を考えるまでが楽しかったhappy01

昨年の7月頃の話ですが

また、ちょっと変わった物に挑戦してみよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/513243/30731975

ロックミシン専用糸立てを参照しているブログ:

コメント

☆konkonさんへ
お久しぶりです
ありがとうございます
ちょっと照れてしまうけどhappy01
仕事、休みがない日が続いてます
趣味はできず、猫の写真は撮れず
もうしばらくは続きそうです。crying
疲れるけど
夜、猫のお腹触って癒されていますlovely
後になったけど
あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします

お久しぶりですcat

夏前以来のコメですcoldsweats01
ブログはきちんと(不定期に)読ませていただいてましたよ
お仕事忙しそうですね

ミルヒーもノエルも相変わらずかわいいですねheart04
猫はホントにかわいいですね
(自分ちの猫が世界一ですが・・・happy02

今回の作品もすごいですねnote
ほんと奥様羨ましい
私にもこんなまめな旦那様がほしいですlovely


☆ひらひらさんへ
ありがとうございます
リフォーム面白そうですねhappy01
私で良ければ連絡ください
待っています

またまた大変なものを創られましたね(^^)/
いいですねぇ、奥様。うらやましいです。
ボロヤリフォームを考えていますので
そのうちにゆうようさんのお知恵を
拝借させてくださいね

コメントを投稿