2016年8月14日 (日)

トイレットペーパーホルダー(置き方)12

Img_3974

人気の商品になってきました

Img_3989

台所で使う人も多いみたいです

2016年7月31日 (日)

現場監督

Img_3961

久しぶりだったかもしれません

おはぎが来てからは

隠れていることが多かったノエルですが

今回のロックミシン糸立ての時は

以前のように近くにいてみていました

Img_3960

猫好きにとっては 

猫が近くにいるのは幸せです

ロックミシン糸立て6

Img_3972

引き出し型 

126個用

Img_3968

材料はいつもと同じ

2016年6月26日 (日)

ミシン糸立て11(50個用)

Img_3946

いつもとほぼ同じなのですが

Img_3948

メーカー名 シャッペスパン 700m巻 

50個用

Img_3952

Img_3954

2016年6月12日 (日)

猫のベットになっているタンス

P1080404 

クッションも1つずつ

P1080405

それぞれの場所で

P1080410

 とても気持ちよさそう

P1080408

2016年5月29日 (日)

ロールペンケース

Img_3930 

ちょっと時間があったので作ってみました

Img_3945

これならペンを探すことなく

一目で解る

Img_3939

ちょっと大きくなってしまったのですが

私物なので

2016年5月 5日 (木)

ちょっと疲れた

でも

やっと捕まえた

P1080363

あっ 逃げたannoy

P1080364

まだ遊び足りない?

P1080365

猫パンチ

P1080368

2016年5月 2日 (月)

トイレットペーパーホルダー(置き方)11

Img_3905 

久しぶりに置き方を作ってみました

Img_3906

完成

Img_3928 

昔書いたもの3

次はお気に入りの作品

Img_3917

セミの抜け殻

書くのものすごく疲れた記憶があります

これもボールペンのみです

昔書いた2

次は花と野菜

ここから出てくるデッサンはボールペンのみ使用です

Img_3909

これは説明が必要ですね 

何を書いているかわからないのが

↑の絵は上がニガウリ 下はたぶんナス

Img_3910

左上はサツマイモ 右上はピーマン 

下はユリかな?

Img_3914

上は玉ねぎ 下はニンジン

Img_3916

バナナ

Img_3911

トラの尾

 Img_3913

これはキュウリの花かな?

Img_3915

これはハイビスカスかな?

Img_3918

彼岸花

昔書いた

スケッチブックが出てきました

15年ほど前に描いた絵かな?

ちょっとブログアップしておきます

ネコから

昔我が家にいたミーちゃんです

Img_3907

Img_3908 

Img_3912

2016年3月20日 (日)

床を濡らすのは誰?

ミルヒーの水の飲み方

ノエルもほぼ同じような飲み方

 P1080334

おはぎの水の飲み方

顎を出して飲んでます

P1080294

飲みづらそうに見えるのですが?

私がそう思っているだけ見たい

この飲み方だと

おわんの外に水を跳ね上げるみたいで

床が良く濡れていますcoldsweats01

2016年3月13日 (日)

久しぶりに猫

 P1080286

作品の紹介が続いていました

猫の写真撮っていないわけではなく

なまけて アップしていないのが実情ですcoldsweats01

手つくり作品と猫のブログなのに

P1080288

猫の写真増やせるように

がんばろう 

P1080292

2016年3月 6日 (日)

ミシン糸立て11

Img_3897 

ミシン糸立て引違戸(引き出し付き) 112本用です

Img_3900

完成

Img_3902

今回も木がそっていてちょっと苦戦

特に戸の調整

材料購入の時

売り場にあるものの中からは良い材料を選ぶのだけど

思っている以上にそっているものがある

一つは塗装したときにそるのもあると思うのだけど

まあ その手間(調整)も面白い所なのかも?

2016年2月12日 (金)

ロックミシン糸立て5

Img_3854 

今回は折りたたみではなく 引違戸

Img_3875 

溝堀から

Img_3857

後はいつもと 

ほぼ同じ

Img_3890

上段引き出し付き

Img_3892

ロックミシン糸112本用完成

Img_3886