« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月18日 (火)

ネイルケア?

P1010083

思いっきり 噛んでますね

ノエルは よく爪を噛むというより

引っ張ってます

たまに きれいな形で

爪が落ちているのを見つけるのですが

いつも感動してます

あっ 爪だ lovely

良いことがあるわけではないけど

ちょっと嬉しい気分に happy01

P1010084

人間のマネではないと思いますが

爪噛んだ後 匂い嗅いで

ちょっと臭っ angry

て表情にみえる

P1010088

そして 最後はやっぱり

ペッ と吐き出してるみたい

人間のマネしてるみたですよねhappy01

2011年10月17日 (月)

ねこエプロン

P1010154

週末に家に帰ると

何と ねこエプロンが完成してました lovely

ミルヒーに着せてみると

意外とされるがまま

首輪も嫌うので 暴れるかと

思っていたのですが

P1010157

でも嫌そうな顔

暴れないけど 逃げて行きました

P1010160

猫村さんみたいですね

なかなか 似合ってる happy01

P1010162

やっぱり 嫌そうな顔している despair

かわいそうなので

すぐに脱がしました

ノエルにも着せようとしたのですが

走って逃げてしまいました dash

 

2011年10月16日 (日)

メガネスタンド5

Img_3003

超簡単、端材で作るメガネスタンド

材料はこれだけ

ちなみにメルサワです

Img_3025

削って 穴あけて 磨いて 

くっつけて ペンキ塗って

完成 happy01

出張先で使ってます

使っている途中に気が付いたことが

穴を開けた部分にペンがさせる

ペン立てならぬ

ペン刺しとして使ってます

意外と便利グッズか sign02

2011年10月15日 (土)

どっちにしようか?

P1010059

上のロウトヘ飛ぼうとしているのかな?

ちょっと角度的に無理かな?

それとも そのお腹じゃ・・・

P1010063

諦めた? 

上は諦めたけど 

横へ飛ぶ?

P1010069 

無事に飛んだね

毛繕いかな ?

くどいけど すごいお腹だね happy01

2011年10月14日 (金)

掃除しといたよ

P1010045

いつもの冷蔵庫の上

好きだね heart04

うん?

頭の向きがいつもと違うみたいだけど

どうしたのかな?

P1010048

珍しく ゴロゴロ転がり始めたね

P1010050

ご機嫌だね heart04

あれ 良く見たら

冷蔵庫の上

きれいになってない?

もう少し汚れていたような記憶があるけど 

きれいに見えるから

いいか happy01

2011年10月13日 (木)

萌えポイント?

P1000989

布団の上で熟睡中

お腹がすごいね coldsweats01

ちょっと隠した方がよくない?

ねこエプロンが必要だね

生地は買っていたような

もうちょっとかな 待ってみよう

P1000992

こちらに気付いたみたい

気持ち良さそうに 背伸び

ちょっと ピンボケしてますが

ねこが背伸びをしている時

手を広げますよね

この時の手がかわいいですよね lovely

P1000994

この後は顔を洗っていたのですが

一枚 ナイッスタイミングの写真がありました

鼻をきれいに? ペロッと lovely

2011年10月12日 (水)

今気付いたけど

最近 冷蔵庫の上で

一日を過ごすことが多くなったノエル

この日は見当たらず

探してみると ロフトの上

P1010028

起こしてしまった?

邪魔しないでみたいな顔してる

P1010029_2

突然、近くに落ちていたゴミ?が気になったみたい

P1010036

パソコンで拡大して見るまで

気付かなかったのですが

鼻にゴミ?ついてますよup

ちょっと見づらいかな?

ねこの砂みたいな白い物が

鼻についてましたhappy01

2011年10月11日 (火)

いい曲だね?

P1000984

ミルヒーのもたれ掛けている

画像右の黒い部分

スピーカーなのですが

P1000987_3

音楽を聴いて note

うっとりしている 

ように見えませんか?

見えますよね?

でも、音楽は流れてませんdown

ステレオ自体がOFFです

曲が掛っているときだと良かったのですがcoldsweats01 

2011年10月10日 (月)

キッチンペーパーホルダー9(縦置)

以前紹介した 

キッチンペーパーボックス2に

一工夫してみました

キッチンペーパーボックス2は

個人的にお気に入りで 出張の度に持ち歩いている状況 happy01

縦でも横でも使えるタイプなので重宝してます

今回はキッチンペーパーホルダー縦置き

専門になってしまいましたが

Img_3041 

材料はパイン材とラミン丸棒 

組み立て途中 良くある ねじれが発生

組み立て順序

ちょっと間違ったかな?

とりあえず 組み立て終了

Img_3045

塗装1回終了

今回 色分けなしなので組み立てから塗装しましたが

ちょっと後悔 やはり先に塗った方が良かったかな?

Img_3044

完成 happy01

もうちょっと デザインを工夫して

組み立て方法を考えよう

このキッチンペーパーホルダー9と

キッチンペーパーボックス2は

かなり低コストです

ボックス2は材料代は5~600円くらい

ホルダー9は7~800円くらいです

ボックス2は簡単に作れるし おすすめですよ

夏休みは過ぎたけど 夏休みの自由研究に良かったかも?

2011年10月 8日 (土)

やっぱり寝ようかな

P1000974

この窓 

週に一度しかカーテンを

明けない倉庫の窓

ノエルが見に来ました

隣の駐車場いる人を観察

P1000975

でも 窓の近くをスズメが通ると

そっちの方がいいみたい lovely

P1000981

お疲れかな

寝るみたいです