« 癒し | メイン | なにもしてないよ »

2012年1月22日 (日)

時計

001

この木 15年ほど前に頂いたもの一部で

端材になり、そのまま放置していたのですが

我が家の時計が調子悪かったので

時計にすることにしました

実はこの木、随分汚れていますが屋久杉ですsign03

002

ペーパーで磨き上げると 屋久杉らしさが出てきました

さらに布で磨き上げると↓

003

赤みが綺麗ですよね 

この時すでに塗装なしでつやが出てきます。

さすがに銘木です shine

端材なので木目はあまり綺麗では有りませんが

屋久杉なので匂いはすごいです

部屋中、屋久杉の匂いが充満

そして手にも匂いが移り

猫も鼻をヒクヒク(写真取り忘れた)coldsweats01

006

市販の時計キットなので 

穴あけて裏を少し削るだけで完成。happy01

ちょっと磨き方が足りなかったかな?

ちょっと黒いかな・・・

012

今まで時計のあった場所につける予定でしたが

ちょっと低い位置ですが

良い隙間があったので掛けて見ました

いいかも

屋久杉の影響で今日は手はつるつるすべすべです

木の香り付きhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/513243/27819530

時計を参照しているブログ:

コメント

ありがとうございます
ですよね 料理の記事も匂いが伝わるといいですよね
消臭機能付きでないと仕事中に見れなくなりますがcoldsweats01
自然のままの形は難しいですね
色々トラブル発生してしまいました
単純だけど 手間が掛かった作品でしたcoldsweats01


自然な形が、とってもすてきですね~shineshine
ブログで香りが分かればいいのにcoldsweats01

コメントを投稿