« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月19日 (木)

日課です

P1030281

noteスズメが1・2・3・いっぱいshine

あっ

P1030285

こっちに来た1・2・・・

P1030283_2

動くなannoy

2012年4月18日 (水)

外から見るとこんな感じ

Img_3280

気持ちよさそうに寝ていました

Img_3281

気づいたみたい ・・???

Img_3282

なんでそっちにいるのって顔してる?

この窓の外へはあまり立ち寄らないので

びっくりしたみたいでしたhappy01

2012年4月17日 (火)

ノエルの好きな体制

P1030275

あご乗せshine

2012年4月16日 (月)

シングルレバー混合栓交換

Img_3275

Before

友人宅キッチン水栓水漏れ

最初はパッキンの交換で済むと思っていましたが

Img_3276

そうではないみたい 真ん中上のあたり見える

錆びている部分、そこから漏るみたいです 

水を止めてからしばらくだけ水が漏れる状態

パッキンだと基本的には漏れっぱなしなので

ちょっと違いますね

ということで、全体を交換することに

Img_3274_2

現在Tメーカーさんの物

このタイプちょっとだけ大変? なので

今回予算を抑えたいのと取り付けが楽なタイプにします

まずは取り外し

Img_3279

真ん中が原因となった部分

ちょっと修理の跡が

Img_3284

取り外すとこんな感じ 両方ねじになっているタイプ

今度はねじと差し込むだけのタイプへ

Img_3285

こっちが楽かなみたいな、金額もさほど変わらないので

Img_3286

取り付け金物をつけて

Img_3288

差し込む

Img_3299

下部も差し込んで終わりだったはずが・・・

混合水栓からの水漏れは止まったのですが

今度はこの部分(左側のねじとれている部分)から水漏れ

Img_3298

今度こそパッキン交換

ところがこれでも水漏れが止まらず・・・???

Img_3301

原因は右下の大きいほうのパッキンもダメだったので交換

上の写真今回交換したすべての部品

Img_3290

After

Iメーカーさんの物に交換

材料代全てで¥13,000円で何とかおさまりました。happy01

今回、水栓の部分だけの交換だと思っていたのが

ちょっと考えが甘かったですcoldsweats01

他にも水漏れする部分が出てきたのが誤算・・・

2階の部屋だったので水道の元栓を開閉するのに

行ったり来たり、次回からは全て交換のつもりで段取りしよう

また、頼まれることがあったらの話ですがhappy01

2012年4月15日 (日)

やっぱり気になる

P1030229

黒の肉球のまわりが

ほんのり ピンクheart04

ついつい触ってしまうツートン肉球happy01

2012年4月13日 (金)

少し暖かくなってきたので

P1030234

猫ロフトでくつろぐようになってきました

P1030235

ミルヒーが近寄ってきたので

上から観察中のノエル

2012年4月12日 (木)

貝殻ピアス2

Img_3235

今回はサンゴと組み合わせに挑戦

Img_3242

なんとなく拾ってきた貝殻

大きさと色がなかなかそろわないです

そこが良いのかもしれないけど・・・

それに、この大きさのものは写真も難しい~

ピンボケしてますweep

色々と工夫したほうがよさそうです

2012年4月11日 (水)

コタツの中で

P1030191

コタツの脚を枕に熟睡中sleepy

いつものことですが 

首が痛くないのかな?

2012年4月10日 (火)

何か見つけたみたい

P1030212

多分 虫だと思いますが

目つきが鋭くなったshine

2012年4月 8日 (日)

久しぶりのツーショット

Img_3226

ちょっと眠い所みたい

Img_3228

でも、外で物音がすると2匹で反応

Img_3229

でも、眠いsleepy

Img_3227

このそろった足を見ていると 

かわいいlovely

それにしても、ミルヒーのお腹はすごいねcoldsweats01