« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月 8日 (火)

ちょっと

P1030423

物思いにふけこんでいた

その後は

P1030436

冷たくなった床でsleepy

P1030438

腹ばいで寝るsleepy

・・・すごいお腹!!

2012年5月 7日 (月)

考える猫

P1030451

・・・

今考え中

何を

P1030452

邪魔しないで

ほら、何考えていたか忘れたannoy

2012年5月 6日 (日)

ミシン糸立て5

Img_3316

今回はBOX形で仕上をシャビーシックに挑戦

BOXにするので薄い材料を探したところ

桧の無垢材6mmと12mmがあったので購入

まずはBOX作り

Img_3317

薄さだけで選んでしまったので

ちょっと苦戦しました

桧の節あり(間伐材かな)のため

反りが多かったです

Img_3320

色々なところで、ねじれが・・・coldsweats01

何とかBOXは終了

次は糸立ての部分

Img_3323

今回は50個用

横5列×5段×2箱(W:265、H:465、D:90×2)

塗装後

Img_3328

組立

最初のねじれの影響がここで出てしまう

Img_3331

ちょっと隙間ができた・・・

でも何とか調整

完成happy01

Img_3338

BOXなので折りたためるようにしてあります

Img_3354

閉めると当たりそうだけど当たらない

Img_3357

こんな感じ

Img_3347

鍵付

色はアイボリー(水性ウレタン)

Img_3344

シャビーシック?

もう少し手を加えた方がいいかな?

ちょっと考えてみます。

2012年5月 4日 (金)

もうちょっと

P1030460

遊んで~shine

P1030461_2

もうちょっと~notes

P1030465

もう終わり・・・

P1030466

もうちょっと相手してくれてもいいのに~annoy

2012年5月 3日 (木)

気づくと足元に来て

P1030458

振り向いて

ニャ~ンheart04

2012年5月 2日 (水)

大好きなんです

P1030425

角でスリスリ

P1030426

ちょっと痩せて見える?lovely

2012年5月 1日 (火)

建具補修

Img_3258 

知人のアパート修理の続きです

建具の穴あきが2ヶ所

↑の建具は今回はプロの方へ

↓が今回の補修部分

Img_3273

穴が小さいので補修のシート張りでもよかったのですが

1枚目の画像の建具をプロにお願いするので

穴の開いている部分の材料を使って補修します

↓こんな感じ

Img_3291

ちょっと詰め物してから張ります

Img_3296

切れ目の線がちょっと出てしまいましたが

建具を取り付けて実際見てみると

意外とわからない?

ということにしてもらいます

↓反射してなおさらわからないです

Img_3297

無垢材の建具ならもう少しごまかせるのですが

最近はほとんど見なくなりましたね

ちょっと残念ですけど

この建具、たてつけも悪かったので

ついでに直しました

Img_3294

高さだけでなく、幅も調整・・・

ちょっと苦戦してしまったcoldsweats01

これで、今回の補修はすべて終了です